FC2ブログ
紙で作る
紙工作とかゲームとか
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間は経ったが
2006年08月27日 (日) 20:20 | 編集



進捗は芳しくない模様。

バーチャやりすぎ。しかも4Evoだし。FTですらない。
スポンサーサイト
行ってきました
2006年08月20日 (日) 10:55 | 編集
キャラホビ。
事前に最寄駅まで歩いて何分かかるかを調べるべく、明け方に歩いてみたのですよ。25分あれば余裕という結果。ついでに駅近辺の散策。「オニーサン、マッサージキモチイイヨー」と声かけられながらもそのままうろうろ。明け方とはいえこっちは暑い、汗だくになって帰宅。そして時間まで寝る。この時点で足裏がすでに痛い。
電車の時間にたどり着けるか微妙な時間に起床。とりあえず歩く。足裏はやはり痛い。乗る予定の時間5分前には駅に到着できた。そして海浜幕張には9:49着。
無性にタバコが吸いたい。が路上喫煙禁止区域。灰皿探しつつ、足裏も痛いのでゆっくりゆっくり会場に接近。灰皿を発見できたので途中で一服してなんとか会場に到着。
そして長蛇の列。果てしなく長い。見えている範囲の半分ぐらいの位置で列の動向を見守り、最後尾が近くなったところで列に加わった。11:00ちょっと前ぐらい。
企業ブースには目もくれず、いや、ねぶたのトコはちょっと見たけど、そのまま紙の穴、特攻野郎Pチームと合流。メタモ大尉、ちーぷいんぱくと氏、A-C氏とペパクラ談義。初対面であることが不思議なくらい濃い話を聞かせていただきました。話の内容は詳しく明かすことはできないけどね。

自宅最寄駅に到着してボスに迎えに来い電話。「すっきりした?」と聞かれました。いや、そういう店行ったわけじゃないから。酒入ってなければ行ってたかもだけどさ。


…写真? カメラ重いので持っていきませんでした。携帯カメラは画像悪いし、レンズに傷ついたままだし。
キャラホビ
2006年08月17日 (木) 17:07 | 編集
あさって開催ですな。
定休は木、つまり今日なわけだけど、なんだか仕事してたりもしてて、私生活と仕事と境目がかなり曖昧。
そんなではあるけども、入ったはかりでいきなり営業日に休みを要求するのもいかがなものか、とも思ったけど、快諾してもらえたので見物可能となった次第。

てことであさっては幕張行きます。
久々の現物更新
2006年08月13日 (日) 15:18 | 編集



頭部と左肩部、コックピット、バックパックです。

色画用紙のみで色分けすると色の種類が増えて無駄部分も増えてしまうので、バックパックの青部分はぎんねずみに青塗って使用してます。コックピットも同様により濃く。

ちなみに今回の配色は、
薄いみどり:わかくさ
濃いみどり:みどり
黒:ぎんねずみ(グレーを重ねる)
青:ぎんねずみ(青を重ねる)
モノアイ、関節:インクジェット厚紙用紙

こんなところでゴザイマス。
湿気
2006年08月10日 (木) 03:16 | 編集
少しづつだけども時間がとれつつあったので、印刷なんかをしてみたところ、なんだかぼやけるわけですよ。
インク残量が少なかったのでそれが原因かと思ったので、足して印刷してみたところ、やはりぼやけてしまう。
普通紙ではまったく問題がない。
はっと気づき、用紙を確認してみたところ、ふにゃふにゃ。以前のようなコシがない。

なるほど、こっちでは湿度管理も重要だと学習しました。
作りたい?
2006年08月02日 (水) 02:20 | 編集
ええ、作りたいデス。とっとと完成させたいわけですよ。

現在の状況ってかなり時間とれるハズ、なのですよ。何故かと言うと、通勤0分…。はい、かなり時間取れそうです、が、未だ自炊すらできない状況。飯代が高くついてます。
んで、何故時間がないのかと言うと、ボス(と言えばイヤがるけども)が元ゲーマー(俺も)なので、仕事終了と同時に対戦ゲームやりまくりなのでした。
到着初日は連ジDX、スパIIX、二日目はガロスペ、三日目はハンター、四日目はスマブラ、以降スマブラ一択で。閉店時間が迫ってくると、「そろそろスマブラタイム?」とか言われマス。
おかげさまで近所の道路やらお店やら全然ワカリマセン。まあ、もうしばらくはこんな生活が続きそうデス。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。