紙で作る
紙工作とかゲームとか
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況
2006年02月28日 (火) 02:52 | 編集
ええ、順調です、シレンが!
くっそぅ、ハマらせすぎ… でも、I/O時代から中村氏のゲームでさんざん遊ばせてもらってたしな…

それはさておき、最近なんだか昔の対戦格闘モノがやりたいのである。
かといって近所のゲーセンのビデオゲームスペースはスミに追いやられた挙句に客も寄り付かず、入っているゲームは最新に近いモノ。誰もいないから練習?と始めると1ラウンド途中あたりで乱入、雰囲気掴む間も無く潰され「二度とやらん!」となるわけデス。
まあ、客がつかんのも当然か。

≫ "近況" の続きを読む...
スポンサーサイト
とりあえず直立
2006年02月10日 (金) 19:26 | 編集
MS-05B_09.jpg

MS-05B_10.jpg


尻アーマーが付いてません。
干渉チェックすんの忘れてました。
メタセコでチェックしてみたら思いっきり食い込んでました。
まあ、ちまちまと修正点アリってとこ。

画用紙買ってきた
2006年02月05日 (日) 21:58 | 編集
color.jpg


最寄の100均では色が足りなかった。
ソコで閉店時間がPM9:00と書いてあったので近辺で最大のトコへ。到着時間がPM8:00、なんだか看板のライトが消えていたのでよく見たらPM8:00まで。
悔しかったので次にデカイ店舗へ。ソコは一緒にある他の店舗の営業時間と合わせていたようでPM9:00までだったので入店。

一店目とは違い、きちんと色分けされて棚に並んでました。次からはこっちで全部入手しよう。

3種のカラーリングを考えているのでそれぞれの色も入手。

開封してどんなもんか調べてみると、いつも使っている紙より柔らかく、薄い模様。関節等の内部パーツとモノアイをいつもの紙で作ってみれば問題無くできそうだ。

あとはサイズの問題。B4って… A4プリンタでは印刷できん!
半分にカットしておかなくては。でも紙面無駄になるよなぁ… A3プリンタ欲しいトコだな。
久々の更新
2006年02月04日 (土) 03:01 | 編集
MS-05B_07.jpg


風来のシレン恐るべし!ちとハマりすぎた模様。

今回のモデルはかなり端折ってマス。紙の裏側見えてたりとか多いデス。
実は色付きの紙だと裏側見えてもそんなに気にならんだろうと100均行って色画用紙物色してみたんだけど、欲しい色が無かったのでとりあえずの試作状態なのデス。



MS-05B_08.jpg


関節の数は前作と一緒。でも足首の可動範囲はかなり狭いデス。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。