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紙で作る
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カイハツチュウ
2005年12月24日 (土) 00:12 | 編集
MS-05B_01.jpg


そろそろナニかはわかってもらえるかなーと。進捗が遅いのはテキコクカイハツプランだからってコトにしとく。


自分はどのようにモデリングしてるのかと、ポリゴンの分割とか総数とかのコトを考えてみた。
最重要視してる部分は展開後の見栄えに影響する切断線。無駄に多い切断線は美しくない。ペーパークラフトとして、で考えるので3DCGとしてキレイである必要がナイ、とも考える。
そして、ポリゴンの総数が直接的にペーパークラフトの組み立てやすさには直結しないとも考える。曲面はやはり分割数が多いほうが美しい。が、分割数がのりしろの数と直結する場合にはやはり組み立てづらいと考える。

そんなことを考えてモデリングしているので、展開後のイメージがほぼ固まっていて、実際に展開したときにイメージとそぐわない場合にはCADで修正って感じ。


はたして年内ドコまでできるかなー
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諜報部より敵国開発プランを入手したと報告がありました
2005年12月21日 (水) 17:41 | 編集
とはいえ技術レベルがまだ低いのでこんなの
2005年12月21日 (水) 01:24 | 編集
RGM-79_36.jpg


…んーと? おしまい?
銃&盾
2005年12月20日 (火) 22:10 | 編集
RGM-79_30.jpg

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除雪
2005年12月17日 (土) 19:58 | 編集
連日の除雪作業でこんななってる模様。
ちっちゃいか?
2005年12月16日 (金) 23:24 | 編集
RGM-79_29.jpg


縮めすぎた感。いずれにしても持つトコ細杉で安定しないからやりなおーし。
ランドセル完了
2005年12月15日 (木) 02:11 | 編集
RGM-79_27.jpg


なんか生えた模様。


RGM-79_28.jpg


とりあえず掴んでみた。
リアビュー
2005年12月14日 (水) 05:21 | 編集
RGM-79_25.jpg


やっぱりペパクラデザイナーでの素の出力と歪み方が一緒…
図面編集してるときに気づいてはいたんだが、面倒だったので修正せずに作ってまった。


RGM-79_26.jpg


普通に撮った写真
ちと失敗
2005年12月13日 (火) 21:12 | 編集
バックパック展開して組んでたのだが、可動部の寸法間違いと消すべき線を間違えて「アレ?」てなったため、パーツ修正。

ペパクラデザイナーでEPS出力すると消した線が復活すんのなんとかならんべか。
結局作り直した
2005年12月11日 (日) 20:30 | 編集
RGM-79_23.jpg

RGM-79_24.jpg


のりしろ編集しなおして作り直し。
アタマつけた
2005年12月09日 (金) 18:28 | 編集
RGM-79_22.jpg


首関節の簡略化とパーツ減らししたのだが、なんだかやけに組みづらかったので再度のりしろ編集しなきゃならん。

ちなみに首関節は2軸。
右手完成
2005年12月07日 (水) 21:39 | 編集
RGM-79_21.jpg


もうちょっとだねー
左手完成
2005年12月07日 (水) 00:54 | 編集
RGM-79_20.jpg


持ちすぎて色落ちしてまった…
手作り直し
2005年12月05日 (月) 17:36 | 編集
RGM-79_16.jpg


カッコ悪かったので作り直し。


RGM-79_17.jpg


握ったところ。


RGM-79_18.jpg


開いたところ。



RGM-79_19.jpg


スプレーも持てマス。
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